北山選手レポート vol.19

土曜日のローカルトーナメントはまた出場することができませんでした。アカデミー側から特に何も聞いていませんが、おそらく前回と同じ理由かランキングが低くて出場できなかったのだと思われます。
この日は練習試合をチームメイトと行いました。

だいぶ動きやプレーの質が良くなってきていて、普段の練習やトレーニングの効果を感じることができた練習試合でした。海外の選手との攻撃力の差は長い課題でしたが、トレーニングによるフィジカルの強化やボールに力を伝えるフットワークの練習によって周りの選手にも引けを取らない攻撃力が身についたと思います。

留学をしたからといって短期間でテニスが強くなるわけではなく、どれだけ環境の良い場所でトレーニングを受けても自分自信に変化が出てくるのに長い時間がかかります。しかし今回、辛い時期を乗り越えて一つの成果を感じることができたことをとても嬉しく思っています。この気持ちはさらに次の課題への意欲につながります。

自分だけでなく他の選手も同様に日々努力を積み重ねています。

日曜日はクリスマスの前日でしたが街の雰囲気に特別な変化は見られませんでした。今週もコーチの友達マルコさんとお会いしてカフェでクリスマスについて聞いてみたところ、セルビアの宗教は90%近くが正教会のため旧暦での祭日が重要とされているみたいです。旧暦だとクリスマスは1月7日なのでこの日はとても賑やかになるとのことです。ちなみにお正月は1月1日と旧暦の1月14日どちらともお祝いするみたいです。

アカデミーのカフェ前のクリスマスツリー風植木ももう少し見ることができますが、遠征は1月3日からのためクリスマス,正月をアカデミーでお祝いすることができなくて残念です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP