北山選手レポート vol.18

先週の土曜日、チームメイトにアイススケートに行かないか?と誘われたので行ってきました!

実はこれが人生初のアイススケート。2人に滑り方を教えてもらいましたがなかなか難しく、10回以上は転びました。
周りでは沢山の人達がスイスイと滑っていて、5〜7歳くらいの小さな男の子まで僕より上手に滑っていました。寒い地域なだけあってアイススケートはとても身近なものなのでしょうか?

途中からさらに2人のチームメイトが合流しました。もちろん僕以外のみんなは滑るのに慣れています。僕が恐る恐る滑っているところを後ろから彼らに押されたり、そして必死に彼らを追いかけたり始終はしゃいでいました。

日曜日はマルコさんというベオグラード在住の方に街を案内していただきました。マルコさんはコーチの友達で日本語が話せる方です。アカデミーで日本人が練習しているという情報を聞きコーチを通じて先週の水曜日に初めてお会いしました。

この日は僕が次からオフの日に1人でリラックスできるように街中のカフェを巡ったり博物館やワインショップ,マルコさんおすすめののアイスクリームショップへ行ったり、ベオグラードの街についてたくさん教えていただきました。

今回教えていただいたことや場所については改めて1人で遊びに行ったとき、また紹介したいと思います。
とても有意義な週末を過ごし、気持ちをリフレッシュさせることができました。次の週末は試合に出場できる可能性は高いとアカデミーから連絡があったため、しっかり準備していきます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP