北山選手レポート vol.04

朝起きると外が、、、

こんなに濃い霧が発生したのは初めてです。30メートル先となると何も見えません。

さて、今日は土曜日なので練習とトレーニングが各1回ずつ。
まずは本拠点の方にあるコートでプライベートレッスン。フォアハンドストローク強化のため、グリップの握り方を変えて球出しを丁寧に打っていきました。とても大きな変更でしばらくの間は自分の思うように打てないと思うので、他のコーチにもメッセージで自分がやっていることをシェアしました。
ここでは黙々と練習したりただコーチの受け身になるのではなく自分から「こういう風になりたい」「今こんなことで悩んでる」など進んで自分の意思を伝えることが大切だと思います。

練習後は朝食を食べてからAgrimesへ移動。ウォーミングアップを済ませたら施設内のフィールドでフットサルをみんなでしました。

このフィールドではよくダッシュ系や持久走などのトレーニングで使われます。みんな走るのは嫌いですがサッカーだけは大好きです。
午後のフリータイムは3時間ガッツリ昼寝をしました。今日ルームメイトが違うクラブで試合に出場していたのですが、ドライバーと彼を迎えに行ったら試合会場の近くでサッカーの試合が行われていたので少し観ました。


セルビアは日本に比べてスポーツへの関心が強く、サッカーとテニスはもちろんバスケットボールや水泳,格闘技,ウィンタースポーツ全て連日テレビで中継されています。僕自身テニス以外の競技はあまり興味がないのですが、アカデミー生が食事をするカフェで日本人のテニス選手のプレーをテレビで観ることができるのは嬉しいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP