北山選手レポート vol.20

皆さん明けましておめでとうございます!日本とは8時間遅れて新年を迎えることができました。これからも皆さんに留学生活をお伝えできるよう頑張っていきます!
年末年始の練習はお休み。ほとんどの選手が母国に帰る中ですが、僕は帰国せずにベオグラードで年を明かしました。少しだけその様子を紹介したいと思います。
滞在しているアパートやアカデミーのカフェ周辺は特に大きな変化は見られませんでしたが、中心街へ行ってみると屋台がたくさん出店していたり音楽隊があちらこちらで演奏していてお祭り騒ぎになっていました!



街を行く人達の数も今までで1番多かったです。

24時間営業のファーストフード店やスーパーマーケットも夕方にはお店を閉めてしまいます。屋台以外はどこも営業していなかったので行く場所に困りました。
僕はこの日マルコさんに自分の地域のパーティーに招待していただいたのため、中心街を見て回ってから夜10時頃に集合場所のカフェへ向かいました。

僕が到着した頃にはすでにたくさんの人が集まっていました。お酒を飲みながら会話を交わしたり音楽に合わせて踊ったり、みんなとても元気です。
カウントダウンの直前にはカフェの外に出て爆竹や花火で盛り上がりました!



とうとう今日からアカデミーの選手やコーチと一緒チュニジアの遠征へ行ってきます。期間は3週間、先週末に背中と肩の調子を落としてしまいましたが遠征期間内に調整していきたいと思います。
今回出場するのはITFフューチャーズの大会。予選を勝ち上がり本戦で1勝するとATPポイントを獲得することができます。
遠征の様子はこちらのブログに書いていくつもりなので是非ご覧になってください!
今年もよろしくお願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP