北山選手レポート vol.07

昨日のトレーニングがとてもハードだったため腹筋の筋肉痛がひどい状態です。そんな中いつもより20分ほど早くアパートを出てUšćeに向かいました。
一緒に打ったのは今年の大阪市長杯世界スーパージュニアのダブルスで優勝してきたフランスの選手です。彼はアカデミーの中で気が合う数少ないチームメイトでもあり、練習も楽しく集中しながら打ち合うことができました。

午後は他のアカデミーの選手とAgrimesのコートでマッチ練習。フューチャーズに出場している地元の選手でサーブとフォアハンドが良くタフな試合でした。セルビアの選手はヨーロッパの中でも攻撃的なプレーをする選手が多い印象です。

1時間半ほど試合を続けてそのまま隣のトレーニング施設へ。今日はバランス感覚のトレーニングをして後、30分ほどゆっくりストレッチをする時間をもらうことができました。かなり疲労が溜まっていたのでありがたかったです。ストレッチしている間はかなりうとうとしていました。

初めてアカデミーに来てから2週間もするとだんだん練習やトレーニングの負荷に慣れてきますが、疲れには敵わないです。
次の日はコーチと話して練習を2時間にしました。しっかり練習して食べて休みます。

ところでこちらはコーチの飼い犬「ルーニー」です。完全に狙われています、、、

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP