北山選手レポート vol.05

今日は日曜日で1日オフでした。
まず、朝9時ごろに起きて朝食を作ります。

日曜日も朝,昼,晩とアカデミーで食べることができるのですが、日本食が食べたくなるので日曜日のみ朝食は自分で作って食べます。

日本から持ってきたのはインスタントカレーがほとんど。今のところ毎週日曜の朝はカレーライスですが全く飽きないです。もちろんお米も日本から持ってきたものです。
普段はショッピングセンターへ行ったり部屋の片付けなどをするのですが、気分を変えて午後は中心街へ行ってみました。

アパートの近くからバスに乗って向かいます。だいたい15分くらいで到着しました。
目的地もなく大きな道路に沿って歩いていると、にぎやかな通りを見つけました。日本でも見たことあるようなショップがあったりストリートパフォーマーやポッコーンの屋台、何よりも人の多さに驚きました。


さすがヨーロッパ、建物が凄くおしゃれです。歩いている途中で一番小さなサイズのポッコーンを40RSD(約40円)で買いました。だいたいマグカップ2杯分くらいの量ですがじゅうぶんです。
通りをまっすぐ行くとKalemegdam公園という場所に到着しました。凄く広い公園で景色もいいです。


あとから調べて分かったのですが、ここは昔要塞だったみたいです。今回はあまり散策しなかったので、また来たときにじっくりまわりたいと思います。
そして帰る途中、、、


ただの飾りだと思っていたらライトアップされていました。
セルビアの治安はあまりイメージが良くないですが刑事事件や争いごとなどを見たことはなく、人々が活発で平和な印象です。また日本よりもゆったりとした雰囲気があります。
まだまだベオグラードの街には大聖堂や博物館などもあるみたいなので、いつかまた行ってみたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP