北山選手レポート vol.02

今朝のベオグラードは最低気温が3°C、風が凄く冷たいです。

滞在しているアパート周り。植木の葉の色も変わり、景色が冬色になってきています。
練習は8時から始まりました。今回のヒッティングパートナーは地元の選手。
ウォーミングアップを済ませたあと3セットマッチを行いました。

アカデミーには地元の選手と他国からトレーニングを受けに来ている選手が所属していて、
ITFジュニアをまわっている選手からITFフューチャーズ,ATPチャレンジャーに出場している選手と
様々なレベルの人と練習することができます。年齢層は15〜18歳が多いです。

今日は3セットマッチを行った後ジムでトレーニングを受けて終了です。
通常タイムスケジュールは2時間の練習が2回と約2時間のトレーニングが1回となっていますが、
水曜日と土曜日は身体の回復のため練習とトレーニングが1回ずつとなっています。
フリータイムにはラケットのガットを張った後でスーパーマーケットに買い物に行きました。

飲み物や軽食など、生活用品で必要なものは大抵手に入ります。
通貨はセルビア・ディナール(RSD)で1円あたり約1RSDになります。セルビアは物価が安いです。
選手にとってこの水曜日と土曜日のフリータイムは次の日からまた質の高い練習を続けるための準備のようなものです。
飲み物とラケットの準備と、少しリラックスすることもできたので明日からまた頑張りたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP