北山選手レポート vol.24

ITFチュニジアフューチャーズ3週目の結果は予選1回戦5-7,2-6でした。日程が全て終了したためベオグラードに帰ってきました。


預けていたスーツケースの足の部分が壊れて帰ってきました、、、中身が無事で良かったです。
アカデミーに帰ると、年末年始を母国で過ごしていた選手や年明けから試合に出場していた選手が戻ってきています。中には長い間顔を見なかった選手もいて新鮮な空気を感じました。
帰ってきて次の日には1時間ほど今回の遠征についてや次のプランのことを一緒に話し合いました。かなり辛口なことも言われましたが、今回話したコーチは普段からメッセージを送ってきて様子を気にしてくれたり一緒に課題に取り組んできた信頼できるコーチなのでしっかりその言葉を受け止めることができます。

これはチュニジアで夕食後にみんなでカードゲームをしている場面。海外特有の感覚ですがコーチは指導者でありながら良き友達でもあります。

試合は3月からまた出場していく予定なのでそれまでは準備期間になります。夏に近づくにつれてスケジュールもタフになっていくと思うので、この期間はコーチ達の協力と共にフィジカル面,技術面でしっかり準備していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP