北山選手レポート vol.36

前回の記事では宿泊場所について紹介しました。この寮にきて2週間たちますが相変わらず居心地はいいです。
寮にはハウスキーパーさんがいて自分の部屋以外の共同スペースや使った食器まで綺麗にしてもらえ、とても素晴らしいです!
ただ僕の部屋はリビングルームの下でランドリールームが隣にあるので騒音からは逃れることができないです(今はワールドカップシーズンで、みんな夜11時頃まで盛り上がってます)
さて、今回はアカデミーのテニスコートについて紹介したいと思います!
Olimpスポーツセンターの中にあるアカデミーの施設ですが、アウトドアのクレーコートが7面にハードコートが1面,インドアハードコートが1面あります。

インドアコートは常設で雨が降ったときに使用し、テニスだけでなくフットボールやトレーニングも行います。
コートの隣にはカフェ「Emily」


ここではコーヒーや新鮮なオレンジジュースが飲みたくなったときに自分で買って飲むことができます。
レストランはまだ工事中なのでOlimpスポーツセンターの隣にあるレストランObrokで食事をしています。


そしてカフェの横には前の拠点にはなかった着替え室とシャワーができました!部屋は2つ、男女分かれていませんが鍵付きです。


アカデミー専用のトレーニングルーム
Agrimesよりもスペースは小さいですが置いてあるマシーンは全て新品です。
このように1つの場所に必要なものが全てあるのがこの新しい施設のいいところ。必要であれば語学学校や誰でも使うことができる250mトラックにプールまであります。



これからも新しいアカデミーでの生活の様子を記事に書いていきたいと思います!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP