北山選手レポート vol.22

チュニジアフューチャーズ1週目の結果は予選1回戦4-6,6-3,5-7で負けました。肩が上がらなくて1stセットからフィジカルタイムアウトを取ったりその後もいろいろありましたが、最後まで自分の勝利を疑わずに3時間を超える試合を戦いました。

11時過ぎから始まった試合も部屋に戻ったときは午後3時頃、昼食の時間は終わっていましたが、試合をしていた選手達のためにピザやパンケーキ,チーズ,ハム,サラダなどが用意されていました。部屋に戻ってシャワーを浴びた後ピザを食べれるだけ食べ、かなりエネルギーを消耗していたので夕食の時間までずっと寝ていました。
予選に出場した他のチームメイトも次の日全員負けてしまいましたが、明日から始まる本戦に2人が出場します。負けた選手は次の週の予選に備えて練習を開始しています。
試合があった次の日、僕は身体を回復させるためにインドアプールで泳いできました。



このホテルには3つのプールがあります。プールの温度は入りやすいように若干温水になっているためとても快適でした。
僕も2,3週目に向けて準備に入りますが、今の状態ではボールを打つことができないためフィジカルトレーニングを続けながらボールが打てるようになるのを待ちます。最悪2週目の試合はスキップする可能性もありますが自分にできることを考え、その中でベストを尽くしたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP