北山選手レポート vol.17

今週は気温が10℃近くまで上がり過ごしやすい日が続きました。植木の葉は残っておらず辺りもクリスマス模様ですが、これほど暖かいと違和感があります。


アカデミーのカフェの窓もクリスマス仕様に。

この1週間、テニスの方は正直あまり調子が良くありませんでした。試合に向けてラリーやマッチ練習が中心の練習内容になっている中で自分の動きとイメージが噛み合わなくなってしまい、思うようにプレーが出来なくなっていました。どのようにしたら今の状態から抜け出せるのかしばらく悩まされていましたが、現在はコーチ達や仲良くしている選手に励まされ調子を取り戻しつつあります。

一方トレーニングは毎日自分の限界近くまで追い込むことができていました。トレーナーへの返事や会話にわざと日本語を使ったり冗談を言ったり、そしてトレーナーもさりげなくウエイトの負荷を上げたり予定になかったメニューを追加するなどユーモア溢れる中でストレスを感じることなく追い込めています。


この日もエアロバイクのメニューの説明を聞き間違えて1人で暴走しているとこを止められたり、測ってもいない心拍数の数値が動かないのを「心臓が全然動いてない!」なんてボケて楽しんでいました(笑)

個人差はありますがこちらにいる人達はとてもポジティブで周りの人達にも元気を与えます。みんな僕が神経質になり落ち込んでいるのを心配し、励まし続けてくれました。来週は気持ちをリセットしてみんなに笑顔を見せたいと思います!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP