北山選手レポート vol.01

本日から始まりましたTipsarevic tennis academyの日本HP向けのブログです。
このブログを担当させて頂く北山智也です。このアカデミーへは来年の11月まで留学し、
現在ATPポイントを獲得することを目標に頑張っています、よろしくお願いします。
このブログを通じてみなさんにアカデミーの様子をお伝えしたいと思います。

現在セルビアの気候はだんだん冬に向かっていてすでに最低気温は1〜7°Cほどしかありません。
アカデミーでは選手が快適に練習できるよう通常のテニスコートの周りにドームを張った
仮設インドアコートの中で練習しています。

寒さや風の影響を受けることなく厳しい冬の時期でも練習できるようになっています。
またドームの中は空気が循環しているためサウナのように湿度の高い状態になることはありません。


ハードコートとクレーコート。最近カメラも設置されました。


そしてこちらはもう一つの拠点のクレーコート。

2週間前大阪で開催された大阪市長杯世界スーパージュニアのダブルス、ITF マレーシアフューチャーズの
シングルスでアカデミーに所属している選手がそれぞれ優勝しました。
アカデミーには将来が楽しみな選手が集まっているため、他の選手もこれからさらに活躍してくれることを期待してます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP