北山選手レポート vol.13

先週は気温が4〜10℃の間で安定していてチームメイトと「今年はなぜか暖かい、去年の今頃は最低気温−10℃くらいだったのに」なんて話していたら、今週に入って最低気温が氷点下まで一気に下がりました。アパートの部屋はパイプに温水が流れるタイプのヒーターのおかげでとても暖かいのですが、外は耳が痛くなるくらい寒いです。


霜が凄いです。道路脇の植木の葉もほとんど全て落ちてしまいました。
昨日からAgrimesでのトレーニングでロープを使い始めました。柱と柱の間にロープをかけて、その上を渡るバランス系のトレーニングです。昨日はトレーナーに手を持ってもらいながら渡りましたが今日は補助なしで渡る練習でした。

最初にロープの上で体勢を維持してから1歩ずつ足を出していくのですが、2,3歩歩いたところでバランスを崩して落ちてしまいます。
一方トレーナーのStrahinjaはロープの端から端まで渡りきって往復までしてしまいました。さすがです、、、

昨日アカデミーに所属しているトッププレーヤーのDamir Dzumhur(ATP30位)がオフから戻ってきてトレーニングを開始しました。トレーニングのメニューは僕たちが行なっているものと似ているものが多いですが、負荷がさらに高く彼の動きも素晴らしいです。
至近距離で彼の練習やトレーニングを見ることができるので参考になるものはどんどん盗んでいきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP